テルミアン普段着を作ってみました。
黒い砂漠 テルミアン普段着
作成方法はこちらに詳しく書かれているのをを参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

おっさんゲーマーどっとねっと
【黒い砂漠】テルミアン普段着作成手順やかかった時間など


この服は素材集めが比較的簡単です。

レシピ:テルミアン普段着(クラス毎に1枚)
古い普段着(女性)×5
ヒマワリ ×20
鉄の塊 ×1
ブラックストーン粉末 ×25

レシピの入手はハイデルの武器商人、オルネラさんから親密度を上げて購入。(上記リンク記事に、親密度の上げ方まで紹介されています)

この中で一番手間取るのは「古い普段着(女性)」でしょうか。 これは川釣りで入手します。
黒い砂漠 ファントムブライド カイア湖 釣り

釣りをしているとたまに釣れる「流れてきた洗濯物」。 まずこれを集めます。(ワタクシが川釣りで利用しているカイア湖では、鋼鉄釣り竿1本で10枚前後、釣れました)

低等級アイテムですので、画面上部の「自動釣りで釣れた、低等級アイテムを捨てる」にはチェックは入れません。 そして放置釣りの場合、適時いらない物を捨てたりします。

これを乾燥させると、まれに「古い普段着(女性)」がになります。 (加工レベルに影響されるとか?) これを5枚。

素材が揃った後は、ハイデルに衣装製作所(1段階)を確保して作成しました。

シンプルで奇麗な服です。
黒い砂漠 テルミアン普段着
効果は移動速度+2。 衣装交換券を利用すれば、狩りや採集で活躍しそうです。

首回りのフードは非表示にもできます。
黒い砂漠 テルミアン普段着 フード
黒い砂漠 テルミアン普段着 フード

注意:このフードは衣装の外にはみ出ることがあります。
黒い砂漠 テルミアン普段着 フード

シンプルな衣装が好きなワタクシとしては、いずれ衣装交換券を使うことになりそうです。
黒い砂漠 テルミアン普段着



黒い砂漠| Pmang公式サイト