久々に2画面でプレイしてみました。 これはメディア地方の首都アルティノの景観です。
黒い砂漠 アルティノ
ソーサレスでアレハザ村まで行く道中に撮影しました。

------------------------------------------------
使っているグラフィックボードはGeForceシリーズなので、画面連結はSurroundモードを使用しています。 RadeonシリーズではEyefinityという同等の機能があります。

(ただ、GeForceはドライバーのバージョンによって、使用するディスプレイの組み合わせ条件がきつくなったり緩くなったりして、Surroundが使えないことがあります。 経験した中ではversion 350番台がきつかった)

GTX1070の場合、3840*1080で最高仕様(β)でギリギリ30fps、VERY HIGHで40fpsくらいでした。------------------------------------------------

たまにはワイド画面も良いです。(掲載画像は余白を少し切り落としています)

砂粒バザール
黒い砂漠 砂粒バザール

イベルブオアシス
黒い砂漠 イベルブオアシス

アレハザ村の海
Black Desert Online Sorceress

黒い砂漠 ソーサレス ル・ブラディアン下着

アレハザ村からの帰り道、砂漠の中を見慣れない物が歩いていたので近づいてみたら、「ライテン」と呼ばれる強力なモンスターでした。

感触を確かめようとちょっと戦ってみましたが、電撃&麻痺攻撃で、為す術もなく殺されてしまいました。 とても叶う相手ではありませんでした。
黒い砂漠 ライテン
先日、砂漠ナーガ聖殿に新たに実装された白いエリートモンスターも、麻痺攻撃がありました。 おそらく他の地域に追加されたモンスターにも状態異常があるのでしょうね。 気を付けないと。
黒い砂漠 ラクダ



黒い砂漠| Pmang公式サイト