ソーサレスで海賊島へ Take2です。 今度は防具を強くしてきました。
黒い砂漠 クイトゥ諸島
ヴァルキリーからグルニル防具を借りて、防御力が221。

武器は変わっていませんが、アゼリアーナ防具より水晶が充実しているため、以前より攻撃力も少し上がっている気がします。
黒い砂漠 クイトゥ諸島

そのお蔭で被ダメージが減り、長期戦ができるようになりました。
黒い砂漠 クイトゥ諸島
まだまだ楽ではありませんが、どうやら海賊島の連続した依頼の最後、300体討伐はこれで達成できそうです。 少人数を相手に少しずつ倒せば。

一先ずホッとしました。

------------------------------------------------
あと、ソーサレスに新アバターを着せました。 「キースリヴ」シリーズというものです。
黒い砂漠 ソーサレス キースリヴ

大きなマントが苦手で今まで躊躇っておりましたが、Twitterでマントを消した画像が確認できましたので、温存していたパールを使って購入しました。

マントを消すとこうなります。 スッキリしていて、ワタクシはこの方が好きです。
黒い砂漠 ソーサレス キースリヴ
ただ、これだと配色が地味。 なので、いずれ染色することになりそうです。
黒い砂漠 ソーサレス キースリヴ


モノクロ画像。 質感は相変わらず流石ですね。
黒い砂漠 ソーサレス キースリヴ



黒い砂漠| Pmang公式サイト